クレジットカードのキャッシング機能で助かった経験談

とても恥ずかしい半年前の話なのですが私は会社に車で通勤しているのですが、とある日会社に遅刻しそうになり普段は安全運転を心がけている私ですが一般道をスピードを出して走ってしました。

お気づきの方もいるとは思いますが、スピード測定器のオービスにパシャリと写真を撮られて後日スピード違反で罰金されました。しかも、一発免停のスピード違反だったので結構な額の罰金でした。

当時の私は、海外に旅行に行く予定がありそれも3か月前から予定していたので金銭面がかなり厳しい状態でした。

罰金が1、2万であればしょうがないなったなりましたが、金額も10万円近くだったため普段は使わないクレジットカードのキャッシング機能を使い乗り切り助かりました。

選んだ理由としては、カードローン専用のカードがなく利用に後ろめたさがあった為、今持っているもので何とかできないかと考えた際にクレジットカードのキャッシング機能を思い出しました。

また、支払い方法は2つあり一括払いとリボルビング払いになり、タイミング的にお金がなかったため私はリボルビング払いを選び、お金がある際に多めに支払い今は完済済みです。

今は使う予定がありませんが、もしお金が厳しかった時にキャッシング機能を使いたいと思います。

このページの先頭へ